小沢一郎と湯浅卓は親友

今日はばっくれたアルバイト先に復帰することをした。

上皇のとりなしである。

 

劇団のことが忙しくてアルバイトを辞めることになったけれど、劇団は何の保証もしてくれなかった。あたりまえである。

生活に不安のない人間について行くのは厳しいことである。

しかし彼は仕事を呉れるとのたまったのだ。信じるのではなかった。彼の言葉と、自分の能力を。

自分で稼ぐ手を考えなければならない。一つ考え付いているので、企画書を書こうと思う。

どうせ能力が低いので碌な事にはならないだろうが。

 

 

恋人に自分の部屋の合鍵を渡したのだが、一向に彼女が僕の部屋に来る気配は無い。

恋人が合鍵が欲しいと言ったのに。

悲しい。

冷められてしまったのか。

こちらも対応策を考えないといけない。

結婚などしたい相手なのに。

 

 

世間は無神経なことばかりなように思う。

朝のワイドショーを眺めていて、義憤然としたものを感じたが、まあおそらく独りよがりなもんなんやろう。

 

老人に席を譲りたかったが、僕も立っていた今日だった。

 

僕が死んだら、煩雑な手続きと、親が肩代わりできる程度の負債が残るのだろう。

ツイッターで流れてきた後藤新平の言葉を見て思う。

 

本を読めていない。演劇を見る気ならない。寄席と映画館に行きたい。

 

バスを待っていると、無力感にさいなまれて涙が出そうになる。